Natural Maple house - 明るさとナチュラルな空間へ

形態 マンション
築年数 23年
家族構成 -
リフォーム面積 100m²
施工期間 60日
総工費 880万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

東播建築工藝株式会社

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

設備が古く、使い勝手が悪くなったマンションを全面リモデル。水まわりは診断を取り入れ、最新機器による性能改善を重要視しつつ、キッチンを眺めのよい対面式に、洗面所はWシンクにするなど、お施主様の要望も実現。

Before

独立型キッチンで暗く、孤立している。南側の景色を眺めながらキッチンに立ちたい。トイレはタンクレスに、洗面所はWシンクにしたい。浴室は段差をなくし、機能性もアップさせたい。

After

築23年のマンションの全面リモデルにあたり、間取りは大きく変更しないものの、床にメープル材を使用することで、明るさや木の温かみの感じられる心地よい空間に。水まわりは診断による性能向上と、お施主様が求める機能やデザインの実現を両立させ、より満足度を高めるリモデルとなりました。

リフォームを終えたお客様の声

床をメープル材のフローリングにしたことで部屋とともに気持ちも明るくなりました。キッチンは素晴らしい景色を眺めたり、家族と団らんしながら料理できるので、とてもハッピーです。掃除しやすいトイレ、高級感のあふれる浴室など、笑顔で楽しく毎日家事をしています。家全体が“スマイル空間”になりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら