のびのび育て息子たち!!吹き抜けReform

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 226m²
施工期間 78日
総工費 1500万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 吹き抜け

このお店が施工しました

株式会社創造工舎 (フラン・リプラ)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

生活スペースを2階から1階へ移動するためリモデル。吹き抜けのある大きなLDKをつくり、キッチンは開閉自在の半独立型空間に。床は子どもたちにも安全なようにバリアフリーとし、くつろぎの和室も設けました。

Before

今まで2階で生活していて、1階は祖父母のスペースだったが譲り受けたのでリモデルしたい。明るく開放的で、子育てのしやすい環境にしたい。

After

活動的な3兄弟がいる家族にふさわしく、大きな吹き抜けのある明るく開放的な住まいに。バリアフリーや吹き抜け上部の遊び場所など、子どもたちがのびのびと暮らせる設えが巧み。玄関・インナーガレージ・ホールの三方向から出入りできる大容量のシューズクローゼットも目を引くアイデアです。

リフォームを終えたお客様の声

大きなLDKになり、1階にいても2階にいても子どもたちの気配を感じることができ、子どもたちは家中のびのびと走り回っています。2階の窓から吹き抜けを通って1階へとさわやかな風が抜けるようになり、気持ちがいいです。たっぷり容量のある収納ができたので、整理しやすくなりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら