安心と団らん~with 奥さまと過ごす大切な時間~

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 118.15m²
施工期間 90日
総工費 1900万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

(株)河原工房 高槻店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

築30年の中古住宅を共働き夫婦の新居に。和室とDKを一体化させて広々としたLDKを確保し、米松の梁を入れて耐震性にも配慮。リビングにはシアターを設置して憩いの場所に。キッチンは半透明の仕切り戸で目隠しも可能。

Before

結婚を機に、築30年の中古物件を新居として暮らせるようにしたい。共働きのため夫婦がゆっくり過ごせるリビングにしたい。シアターを設置したい。キッチンとリビングを仕切りたい。

After

和室とDKだったスペースを生かして広いLDKとするために、トイレや浴室、洗面所の水まわりを移設。ブロック基礎や耐震壁、梁などによって耐震補強もしっかり行われています。明るく若々しい内装やリビングのシアター、キッチンの半透明の仕切りなど、LDKの快適性を高める工夫も印象的です。

リフォームを終えたお客様の声

耐震性を向上させながら、希望通りの広々としたLDK、水まわり動線の改善を実現していただき、大変満足です。リビングシアターで妻と楽しい時間を共有できるのもうれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら