+++競争に勝てる賃貸物件+++

形態 マンション
築年数 20年
家族構成 -
リフォーム面積 23.92m²
施工期間 30日
総工費 300万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

お施主様が所有する賃貸の1Kマンションを空室対策のためリモデル。3点式ユニットバスを独立した空間とし、浴室は小さいながらゆっくりできる空間に。キッチンは居室側へ移動し、天吊り収納と冷蔵庫置き場も確保しました。

Before

近隣に1Kの物件が多くあり、さらに3点式ユニットバスのせいか、空室の状態が続いている。空室対策にバリューアップしたい。

After

典型的な1K+オールインワンタイプの水まわりという賃貸マンションを、近隣の物件と差別化するため、レイアウトを変更してグレードアップ。廊下を短くし、キッチンは居室側へ移すことで、使いにくい水まわりをそれぞれ独立させて機能的に。居室のデッドスペースを活用した可動棚も効果的です。

リフォームを終えたお客様の声

水まわり設備を独立させ、最近の賃貸居住者が好む浴室乾燥機や、2口のIHコンロを備えたキッチンにリニューアルでき、とても良かったです。また、賃貸物件なので原状回復や耐久性、メンテナンス性を考慮してもらえたのもうれしい。清潔感のある仕上がりで、物件検索者の幅が広がりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら