木のぬくもりを感じるトイレ

形態 一戸建て
築年数 -
家族構成 -
リフォーム面積 1.93m²
施工期間 -
総工費 90万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 自然素材

このお店が施工しました

中越産業(株)

リフォームポイント

約半坪のスペースで腰壁と床がタイル張りだった和式トイレをリモデル。タイルをすべて撤去し、入口と便器の段差を解消。壁と天井は杉の羽目板で落ち着きと温かみを演出しました。手洗いカウンターも新たに設けています。

Before

おばあさんが使用するときは、和式トイレに自作の便座を置いて何とか座れるようにしていた。入口の段差も気になり、手入れも大変なので、ほかの家族のためにもリモデルをしたい。

After

お祖母様にとって使い勝手の悪い和式トイレを、見違えるほどきれいで使いやすいトイレに変身させました。壁と天井に使用した杉の温かみある木目が空間を引き立て、床には汚れに強い素材を使用と、素材の使い方が巧み。段差の解消、必要な箇所に手すりと、バリアフリーもよく考えられています。

リフォームを終えたお客様の声

段差がなくなり、入口も広くなって、おばあさんが安心してトイレを使うことができるようになりました。きれいな空間になったうえ、給水の配管が新しくなって水の出もよくなり、満足しています。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら