可愛いお孫さんたちとの楽しい老後を応援するバリアフリーリフォーム

形態 マンション
築年数 20年
家族構成 -
リフォーム面積 96m²
施工期間 39日
総工費 900万円
使用したTDY商品
テーマ
  • バリアフリー

このお店が施工しました

株式会社 ゆめや

リフォームポイント

築20年のマンションをバリアフリーリモデル。廊下とLDKの間にあった段差は緩やかなスロープで解消。居室を減らして玄関のスペースを広げてシューズクロークをつくり、そこから食品庫、キッチンへの動線も確保しました。

Before

廊下からLDKへの段差、洗面所からトイレへの段差をなくしたい。扉はなるべく引き戸にしたい。和室には琉球畳を使い、仏壇スペースが欲しい。親族が泊りに来る時の部屋が欲しい。

After

木目と白を基調にした内装で全体を明るく品よくまとめながら、バリアフリー仕様を工夫しています。スペースを広げた玄関には靴の着脱時に便利なベンチと手すりを、廊下には防滑床材のスロープと手すりを設けて安全面をサポート。キッチンの廊下に面する壁に小窓をつくったのも気が利いています。

リフォームを終えたお客様の声

コストに配慮しながらバリアフリー仕様に一新でき、将来も安心して暮らせる理想的な住まいとなりました。心から満足しています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら