コントラストのある空間

形態 一戸建て
築年数 37年
家族構成 -
リフォーム面積 107m²
施工期間 90日
総工費 1340万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

フラン 真美ヶ丘 (創造工舎)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

応接間、DK、事務室だったスペースを一体化し、明るいLDKに。リビングの一角には段差なしの畳コーナーを設けてくつろぎの間に。トイレは階段下も利用して十分なスペースを確保。浴室も広く、使いやすくしました。

Before

過去の増築でキッチンは窓の半分がふさがり、日中でも暗い。冬はかなり部屋が寒く、光熱費がかかる。浴室は狭くて、高齢な母には入浴が大変。収納が少ない。建物の耐震性も不安。

After

狭く使いにくかった水まわりのレイアウトを変更してそれぞれスペースを広げ、機能的で快適な空間に。明るく広くなったLDKは縁なし畳の市松敷きが目を引くアクセントになっています。雑然としていた玄関前にミニガーデンをつくり、暮らしにちょっとした楽しみをプラスした提案も注目点です。

リフォームを終えたお客様の声

明るく広いリビングになり、畳座は母のお気に入りの場所です。嫁いだ娘や友人が訪ねてくる機会が多くなり、引きこもりがちだった母も家族と過ごす時間が増えました。毎日が快適で楽しく、夫婦でガーデニングにもチャレンジしています。内窓と断熱材のおかげか、光熱費もかなり削減でき、辛かった冬が今年は楽しみです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら