◆◇◆ THE 男の部屋 ◆◇◆

形態 マンション
築年数 29年
家族構成 -
リフォーム面積 48.6m²
施工期間 60日
総工費 530万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 中古リフォーム

リフォームポイント

築29年、3DKの男性一人暮らしのマンションを1LDKに。LDKと寝室は扉を付けないオープンスタイルとし、大型の収納棚を目隠しの仕切りに。玄関土間の脇に、ロードバイクを保管するオープンスペースを新設しました。

Before

両親から受け継いだ築29年、3DKのマンションは立地がよく、自分スタイルにリモデルして住みたい。趣味に囲まれ、おしゃれで居心地のよいリビングが欲しい。

After

男性一人暮らしのライフスタイルに沿って工夫を凝らしたプランニングが秀逸。部屋数を減らしてLDKを広く取り、コンパクトでスタイリッシュなキッチン、オープンな収納棚の仕切り、黒の天井など、こだわりのあるデザインがおしゃれ。玄関に設けたスニーカーの“飾る収納”もグッドアイデアです。

リフォームを終えたお客様の声

愛車であるロードバイクのメンテナンスができるオープンスペースの提案には感激でした。玄関からフラットにつながるので出し入れがスムーズになり、ストレスもありません。LDKから寝室、廊下もフラットでロボット掃除機も喜んでいます(笑)。仕事にも使えるパソコンデスクも活躍しています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら